PR

ブログ始め。

log

初めまして。暮らしの研究所所長です。

つい先日、37歳になりました。
もう直ぐ40歳ということもあり、何か世にアウトプットしていこうと思いブログを始めてみました。

ブログ自体は何度か作っては消し作っては消しを繰り返してきましたので、
今度は継続できるように頑張ります。

最初のブログは37歳の目標について書きます。
毎年、書けるといいですね。
この記事を20代頃の自分に見せることを想像しながら書きたいと思います。

今年の目標

体について

筋トレしろ。PFCバランスを考えて食事せよ!

20代では特に運動はしていなかったですね。
40歳目前になってくるといつの間にか腹が出てきて色々と老いているなと実感してきます。

運動は現在週1のパーソナルトレーニングと毎朝5時に起きれたらバスケを楽しんでいます。
その他、自宅にある筋トレグッズで体を鍛えています。

37歳の目標は、筋トレと食事管理を徹底してマッチョを目指したいです。

目標体重:75kg、体脂肪率:20%以下

仕事について

起業しろ。リスクヘッジはしてね。

今年も会社員でした。20代から起業するするといっていますが、この歳になってもしていません。
会社員でいれば、金銭的に困らないため今のぬるま湯の方がいいと脳みそがゆーて始めの一歩が進んでいません。また、3歳の子供もいるためあまりリスクのあることはできません。

ただ、今の部署と新規事業部の掛け持ちになったので、新規事業部で知見を溜めて起業できそうなネタ集め+副業で小さく初めて行きたいです。

目標:1円稼ぐ

家族について

アンガーコントロールせよ。高校時代からコーチに言われてたでしょ。。。

今は3歳になる娘がいます。妻の遺伝やら、1歳頃から髪が抜けたりと大変ですが、なんとか頑張っています。妻とは喧嘩が絶えません。今も絶賛喧嘩中なので、これ以上はなんとも。。。

20代の頃は人見知りとか、口下手だとかで逃げていましたがそんなことは言ってられません。
怒りをコントロールして、自分の考えを喋ってください。

まあいいこと書けませんでしたが、総じて幸せではあります。
お互いに頑張りましょう。

終わりに

継続は力なり。習慣化!習慣化!!大切だから3回言う。習慣化!!!

知識と本は色々と溜め込んでましたが、結局はそれを活用して行動を起こしてこなかったのは自分の落ち度だと思います。大学の専攻がIT系だったので、ITが他の人よりも得意だった先行優位はすでに消えてしまいました。

  1. 体を鍛える
  2. リスクを考えながら起業する
  3. アンガーコントロールする。

以上3点を意識しながら
毎日、少しずつ進めること。学んだことを利活用すること。自分に正直に生きること。
20代の頃の自分頑張ってください。今の自分はもっと頑張ります。

次回ブログについて

さて次回のブログ内容についてですが、今更ですが暗記の重要性を理解してきました。

今までは、ググればいいでしょって思っていたことですが、チーム内での話し合いの際にさっと知識を出せるのはとても重宝されると感じました。

最近読んだ本で、学んだことを思い出そうとするアクティブコール、少しずつ時間を空けてから再学習する間隔的反復学習などためになりそうな勉強法を学んだので、ブログに書こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました